おすすめ記事!

人気空手動画ランキング

伝統空手最強!松濤館流の空手家がUFC世界王者に!世界中が伝統空手を絶賛!



にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

2013年04月05日

松濤館流空手のリョート・マチダ選手 動画

みなさん松濤館流空手のリョート・マチダ選手をご存知ですか?
ブラジルに渡った空手家町田師範の息子、アントニオ猪木の秘蔵っ子と言われていた男です。
ちょっとわかりにくいかな、なんと世界の最強最大の格闘技イベント日本のPRIDEやヒーローズよりレベルの高いアメリカのUFCにて強豪を相手に総合格闘家相手に松濤館流空手で戦っちゃうんです!!
↓がリョート・マチダ選手の動画。UFCでリョート・マチダ選手は総合格闘技のチャンピオンになり世界一の格闘家へなりました。一番下にリョート
UFCでも伝統空手の間合いの取り方で総合格闘家をタコ殴り。
リョートのお陰でレスラーや柔術家やキックボクサーが伝統空手独特の飛び込みを研究し、松濤館流の選手を雇いスパーリングをする総合格闘家も現れ、アメリカでは伝統空手ブームが起きました。
このページの最後に弟の空手協会か連盟の試合もあります。ぜひ全部見てくださいね。

日本チャチャチャ!これは凄い試合です。
最後はまさに伝統空手な技。凄すぎ。
リョート・マチダ vs Randy Couture


後半ちゃんと捌いてから逆突きしてますね。
しかも元王者のティトからとか(笑)
前の手を抑えて攻撃するやり方は中国拳法にもありますね。面白い。




おまけリョートの弟チンゾーの試合
Chinzo Machida - 10th Funakoshi Gichin Cup


★↓オススメ
空手人気動画集1




動画が面白かったらブックマーク(お気に入り登録)ツイート、フェイスブックのいいね!をお願い致します(^^)
posted by 空手バカ at 18:07| Comment(1) | 空手VS総合格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっこいいですね。
Posted by たろう at 2013年05月22日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


↓他の空手ブログを見る
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村

空手動画まとめ

その他の格闘技動画

★ブックマーク(お気に入り)登録お願いします。

今後も続々アップ予定。


五味隆典VSタイソン・グリフィン UFC

元ミドルチャンプ竹原慎二のパンチ力

太気拳 澤井健一 動画

ここまで進化したブラジリアン柔術 DVD


RSSヘッドライン


×

